人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MOMOの部屋

tadasiko60.exblog.jp ブログトップ

やっと寒波が過ぎました。

12月23日・・・大分県の津久見は朝から春のように暖かい。
もっとも雪には殆ど縁が無く積もる事は皆無だ。

はじめて九重連山を訪れ沓掛山に登った時は目を疑いました。
いつも道路からしか見たことの無い光景とは桁外れの雪の量にただ唖然としました。
歩を進め久住山までの登山道にはただ感動しながら夢中でシャッターを切っていました。
いま振り返ってみれば雪の量は決して多くは無かったけど、
その時の感動が忘れられず、いまだに登り続けています。

九重連山は地元だし四季それぞれに美しさを演出して私を誘う・・・・・・・
今日はどうだろうか?・・・・・問いには答えてくれません。


①霧氷も此処まで成長すると繊細さが感じられない・・・霧氷の上にまた霧氷が・・・
 それだけ過酷な山頂なんだな~しかし植物は強い!
やっと寒波が過ぎました。_d0136836_11125164.jpg


②坊ガツル、平治岳、遠くに由布岳と続く。
やっと寒波が過ぎました。_d0136836_11163299.jpg


③朝日があたる。
やっと寒波が過ぎました。_d0136836_1117359.jpg


④朝日に浮ぶ天狗ヶ場、遠くに星生山、左は扇ヶ鼻と続く。
やっと寒波が過ぎました。_d0136836_1119986.jpg


⑤中岳から見る大船山。
やっと寒波が過ぎました。_d0136836_11212437.jpg


⑥??何処だ!
やっと寒波が過ぎました。_d0136836_11222369.jpg

全て去年の12月の撮影です。サングラスは必須。眼がチカチカしてきます。
by tadasiko6047 | 2009-12-23 11:26 | 九重連山の冬

MOMOの風景写真


by tadasiko6047
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31