MOMOの部屋

tadasiko60.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:滝と渓流( 7 )

慈恩の滝

以前投稿した事のある画像です。
気になりつつ再レタッチしてみました。
当時は知識も乏しく(今も乏しいけど)
それなりに満足していましたが最近見直してみて赤面の至りです。

①慈恩の滝の入り口付近にある小さな渓流です
d0136836_5583669.jpg



d0136836_5593743.jpg



d0136836_601550.jpg



d0136836_603210.jpg

[PR]
by tadasiko6047 | 2010-07-09 06:02 | 滝と渓流

2007年から

2007年4月24日

 この日は原尻から白水(しらみず)沈堕・・・それぞれ滝巡りをしました。
溜め込んだ写真は「う~ん」と唸るようなものばかり・・・・・・
これはもう一度撮りに行かないと駄目だな~なんてものばかり・・・・・中には「納得」するものも・・・
そんな中からの2枚です。

「沈堕の滝」の雌滝からです。

①トリミングしたものですが午後3時過ぎだったのでSSは遅くなりませんでした。
d0136836_11175427.jpg


②雌滝全体の様子です。以前覗いた事がありますが滝の様相が変わっています。
d0136836_112195.jpg


③同じ2007年の6月の早朝撮った雌滝の一部です。
d0136836_1123182.jpg


やはりもう一度撮りに行きたいですね。
[PR]
by tadasiko6047 | 2010-06-27 11:25 | 滝と渓流

藤川内渓谷

ちょうど2年前の渓谷の様子。


d0136836_16145510.jpg



d0136836_16151818.jpg



d0136836_16153278.jpg



d0136836_16154498.jpg



d0136836_16155732.jpg

[PR]
by tadasiko6047 | 2009-07-27 16:16 | 滝と渓流

慈恩の滝

九重に明け暮れした今年でした。
今年も二ヶ月ちょっとを残し違うところに目線を移すのも良いかもしれない!
玖珠平野のなかにある慈恩の滝・・・いつも玖珠平野に出る雲海の撮影ポイントを探している。
ここも、耶馬溪も忘れていた。

①お馴染みの正面から・・・・・上下が有るので全体像だとどうしてもこうなる。
d0136836_6344979.jpg


②一段目の滝壷・・・かなりの広さで風圧が強い!
d0136836_6362694.jpg


③シャッター速度を変る・・・・・
d0136836_6375511.jpg


④風圧に大きく揺れるモミジ・・・まだ青々としています。
d0136836_6392435.jpg


⑤ちょっと上に移動
d0136836_6401428.jpg


⑥去年の写真を使用・・・滝の裏を通ってびしょ濡れの若いカップル・・・女性のお腹には
 赤ちゃんがいましたが現在は1歳前だと思います。元気に育っていると思います。
d0136836_645473.jpg


⑦大分県は刈り入れの最中です。
d0136836_646311.jpg

[PR]
by tadasiko6047 | 2008-10-10 06:49 | 滝と渓流

原尻の滝_春3

原尻の滝にも道の駅があります。
米の粉で作ったラーメンは好評のようです。
道の駅の朝です。

①建物が道の駅です・・・地元で収穫された物を販売しております。
d0136836_9343584.jpg


②なんだか寒い!
d0136836_939295.jpg


③水しぶきに朝日が差し込んで来ました。冷え込んで来ます。
d0136836_9352631.jpg


④太陽が高くなりますと早朝感の青さも無くなりますがもっとも寒い時間帯です。
d0136836_937996.jpg


⑤ちょっと回り込んでアップです。
d0136836_9384331.jpg

[PR]
by tadasiko6047 | 2008-05-13 09:42 | 滝と渓流

原尻の滝_春2

前からの続きになります。


d0136836_18233020.jpg



d0136836_1824217.jpg



d0136836_18242270.jpg



d0136836_18244236.jpg



d0136836_10415943.jpg

[PR]
by tadasiko6047 | 2008-05-09 18:25 | 滝と渓流

原尻の滝_春

気温5度寒い朝である。
原尻の滝の夜明けに間に合った。
何時もと変わらぬ滝が有り・・・安堵した。

①原尻の滝周辺の夜明け
d0136836_2127227.jpg


②寒い朝でした。
d0136836_21283634.jpg


③寒さでしぶきが良くわかる。
d0136836_21292396.jpg

[PR]
by tadasiko6047 | 2008-05-06 21:29 | 滝と渓流

MOMOの風景写真


by tadasiko6047
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30