MOMOの部屋

tadasiko60.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:九重連山の夏( 64 )

やっと副作用から抜け出た

脳内の治療から抜け出たものの骨への治療が待っている。
いよいよ足が(関節)痛くて歩けなくなった。
来週から近場に病院が見つかりそこでの治療が始まる。
10回くらいの放射線治療になるらしいけど近くなので通うには楽になります。

緩和治療・・・・・自分の意思と体力ではどうにもならないようだ!
しかし意思だけでもで何とかならないのか・・・・・

①2009年6月
d0136836_9341545.jpg



d0136836_935183.jpg



d0136836_9353367.jpg

[PR]
by tadasiko6047 | 2012-06-28 09:35 | 九重連山の夏

爆弾低気圧

 いゃ~凄い風でした(^_-)-☆ネッ
桜の枝も折れたり花が飛び散ったりで一気に満開が去りました(我が家の近く)

   被害に遭われた方々には、お見舞い申し上げます。

 我が身の事で申し訳ないけど・・・髪の毛がいよいよ無くなってきました。
3月14日頃に抜け始めを確認しましたが、いまだに抜けています。抗がん剤のシツコサは何時まで続くのでしょう?受け持ちの先生は飲む抗がん剤を処方してくれるようですが妻は飲む事に反対しています。せっかく調子の良くなった食欲がまた無くなるのを心配しています。体重も55キロで安定しています。
このまま超高濃度ビタミンCの点滴を続けてみようと思っています。

①久住山からの扇が鼻
d0136836_10171273.jpg


②久住山の山頂を抜けていく雲
d0136836_10175670.jpg


③帰りに、いつもの御池(みいけ)
d0136836_10185374.jpg



d0136836_10193731.jpg

[PR]
by tadasiko6047 | 2012-04-05 10:20 | 九重連山の夏

5年後の生存率

日本人の二人に一人は癌になり、癌患者の三人に一人は亡くなると言う事実。しかし癌宣告されて五年先まで生き残れるのは52%だ。これは私にとっては衝撃的な記事だった。

しかし救いがある、もちろん禁酒禁煙は当然であり食生活の改善である。
詳しくは書きませんが興味があればネットで検索してみて下さい。
ステージ4で進行癌と宣告され、やがて8ヶ月目を迎えます。
リンパ節には原発より大きい癌が在り転移していますが、わたし的には進行癌の進行が止まればそれでOKだと思うようになりました。

抗がん剤の辛さはそれぞれだと思いますが、しなくて良いのなら二度としたくないと思います。
最近の科学治療は標準量の3分の一とか4分の一とか、極薄い抗がん剤と放射線の併用とか、超高濃度のビタミンCと薄い抗がん剤の併用とかで進行をとにかく「止める」と言う治療を選択する方法をとり、止めてる間に食事療法等で免疫力を高め、癌を縮小させるという方法です。
とにかく一気に癌を叩かないで、気長に直すと言う方法です。
そのうち良い治療方法が出てきますし自然と免疫力が高まると思います。

団塊の世代では一番多い世代で64歳です。ほっとけば癌は、どんどん大きくなる年齢です。これまでの食生活を反省し癌が出来ても痛くない歳まで生きてみたいです(^_-)-☆ネッ


d0136836_14595976.jpg



d0136836_1502653.jpg



d0136836_1504683.jpg



d0136836_151094.jpg



d0136836_1511668.jpg

[PR]
by tadasiko6047 | 2012-03-28 15:03 | 九重連山の夏

やっとPCを触れるようになりました

今まではお手軽なipadからの書き込みでしたが、なんとかレタッチ出来るような気分になりました。これもひとえに皆様からの励ましの書き込みのお陰だと思っています。

肺への転移も来月CTを撮るので結果が判ると思いますが気分的には進行が止まっているものと思われます。
進行癌の進行が止まればそれで満足です。癌も身の内と思い気長に付き合っていくつもりです。一度目の退院時は栄養剤の点滴が外され家での食事が思うように出来ず10キロ程痩せましたが二度目の今回はもう下げ止まりです。肉食を絶ち、塩分控えめで腹八分にして良く噛み、睡眠を心がけているところです。
癌は夜に進行すると言われています。しかし癌は熱に弱く41.5℃~44℃で死滅すると聞いています。温泉や岩盤欲に出掛けたいと思います。しかし体を冷やすものは避けなければなりません。癌と一気に離れるのではなく、じわりと遠ざけたいものです(^_-)-☆ネッ

①2011年3月30日からの写真です。
d0136836_10483640.jpg

 
②中岳に登りました。年末に小指を骨折した直後ですね。
 この頃、すでに病魔から侵されていたのかと思うと複雑な気分です。
d0136836_10511968.jpg



d0136836_1055257.jpg

[PR]
by tadasiko6047 | 2012-03-18 10:57 | 九重連山の夏

しばらくUP出来ないかも・・・・・

登る機会は有っても色々と忙しい日が続きます。

もし登れても、撮り貯めするしかないようだ。


d0136836_15164812.jpg



d0136836_15171923.jpg



d0136836_15173758.jpg



d0136836_1518389.jpg



d0136836_15182262.jpg



d0136836_15184164.jpg



d0136836_1519435.jpg

[PR]
by tadasiko6047 | 2011-07-31 15:20 | 九重連山の夏

2年前の中岳から

09年の7月24日の朝駆けからです。

①稲星山
d0136836_840019.jpg


②大船山
d0136836_8402127.jpg


③同じく大船山
d0136836_8404667.jpg


④中岳を通り抜ける雲(ガス)
d0136836_841868.jpg


⑤2年前の山頂の標識・・今は立派で綺麗な標識に変わっています。
d0136836_841357.jpg



d0136836_8414899.jpg



d0136836_842380.jpg

[PR]
by tadasiko6047 | 2011-07-25 08:46 | 九重連山の夏

どうなる?日本の原発!

やはり出た放射線・・・出るべくして出たって感じですが、とうとう牛にも出ました。
稲ワラが原因のようですが他の野菜や豚、鶏は大丈夫なのか?
人間に影響が及ぶのは間違い無いですね。
ひた隠しにしてきたメルトダウンも地下水に影響を及ぼすのは間違い無い。
メルトダウン以後、地価岩盤にどれだけ達しているのか?いっその事、マグマまで到達してくれれば一気に解決です(^_-)-☆ネッ

世界に拡がり増えていく原発。原子力に関する技術を追求すれば、それは必ず財産になり儲け話になると思いますが、自然エネルギーと原発が占める割合は比例すれば良いのか反比例するのか、国民的な議論に発展するでしょう(^_-)-☆ネッ

もうすぐ70億人に達する人口をどうやって養うのか?アフリカを中心とした人口爆発はもう目の前の事実です。化石燃料は高騰し、ウラン市場も高騰している現在、より危険なプルサーマルに手を出すのか?それとも高速増殖炉に手を出すのか日本の行く末が心配です。

100年以内には核融合炉が出来ると思いますがそれが出来るまで原発事故は絶えないでしょう(^_-)-☆ネッ 最後に質問ですが、爆発物を積み込みセスナ機で原発に突入すればどうなると思います?
こんな危険な質問はナンセンスです(^_-)-☆ネッ考えないようにしましょう。九重連山の綺麗な夏姿でも見ながら自然触れていた方が健全だと思います。



d0136836_11151512.jpg



d0136836_11153447.jpg



d0136836_11154921.jpg



d0136836_1116248.jpg



d0136836_11161659.jpg



d0136836_1116373.jpg



d0136836_11165643.jpg



d0136836_11171010.jpg



d0136836_11173318.jpg



d0136836_11174968.jpg

[PR]
by tadasiko6047 | 2011-07-17 11:18 | 九重連山の夏

中岳への朝駆け No2

毎日暑いです(^_-)-☆ネッ
早朝の涼しさが恋しくなりました。

テレビを付ければ原発問題ばかり・・・・15%はもちろんですが待機電力カットに燃えています。
電子レンジなど朝、使用するだけで24時間挿しっ放しです。洗濯機も(^_-)-☆ネッ
ポットはお湯を半分にして夜間は抜いています。
クーラーはまだ使用していません・・・・・・・冷蔵庫は凍ったペットボトルを入れています。
さて、どのくらい料金が減るか楽しみです(^_-)-☆ネッ

①ガスに隠れる前の久住山ですが何となく霞んでいます。
d0136836_9471467.jpg


②早速、ブロッケンが出ました。
d0136836_9473213.jpg


③稲星山はすでにガスの中です。遠くに阿蘇の寝観音が見えます。
d0136836_9475927.jpg


④中岳を抜けて行くガス・・・・山頂にぶつかり分岐して流れていきます。
d0136836_9481355.jpg


⑤先ほどの久住山はガスの中に隠れてしまいました。
d0136836_9483157.jpg


⑥大船山です。
d0136836_9484989.jpg


⑦御池(みいけ)の上にもブロッケンが・・・・・
d0136836_949748.jpg



d0136836_9492216.jpg

[PR]
by tadasiko6047 | 2011-07-10 09:57 | 九重連山の夏

2011年6月29日(水)

前日の22時より自宅を出発です。
牧ノ戸駐車場へ着いたのが0時40分。長者原では満天の星空でしたが長者原から僅か10分程度ですが牧ノ戸駐車場へ近づくほどガスってきました。

車は2台だけ。支度を整えて登山開始が午前1時20分朝駆けは私一人のようだ。辺りはガス。西千里まで来ると、ガスの切れ間から低い位置の三日月がクッキリと見えるようになりました。
夏とは言えやはり寒い、避難小屋で一枚着込みます。さて、久し振りの中岳を目指します。中岳、天狗の尾根まで来るとオレンジのグランデーションが綺麗に出ていました。


d0136836_9454198.jpg


d0136836_9461455.jpg


しかし日の出を待たずにガスが・・・・・久住山も天狗も稲星も見えたり隠れたりです。こりゃ~撃沈かな?でも、早く下山出来るかも!なんて前向きなのか後ろ向きなのか・・・まっ、とりあえず登れたので感謝です。ガスの中でパンを頂き食べ終わったら下山を、っと思ったらガスの切れ間からアチコチのピークが見え隠れ・・・慌ててのカメラを構えるが2ヶ月のブランクはシャッターチャンスを捉え切れないまま終始したような朝の時間帯でした。

午前8時半に下山開始。牧ノ戸駐車場へは11時27分に無事下山です。牧ノ戸駐車場は7割がた埋まっていました。そう言えばかなりの登山者とすれ違いました(^_-)-☆ネッ
久し振りにストレス解消したようなスカッとした気分で津久見へ帰れました。

③傘雲のような下には稲星山が在ります。
d0136836_9472633.jpg


④ブロッケン現象が動く位置に出ますが流れが早く、なかなか捉えられません。
d0136836_9485837.jpg


⑤天狗ヶ城を真下から・・・下山開始です。
d0136836_9512779.jpg


⑥御池(みいけ)も増水して水辺の道は消えています。
d0136836_9521952.jpg



d0136836_9532557.jpg



d0136836_9534062.jpg

 続きは後日載せます。
[PR]
by tadasiko6047 | 2011-07-03 09:56 | 九重連山の夏

国が初の住民説明

佐賀県の玄海原発2、3号機の再稼動を巡り経済産業省が26日、佐賀市で県民7人を招いて説明の場を設け、地元のケーブルテレビなどで生中継をした(朝日新聞から)
朝日テレビでは費用が600万円で90分間の生中継だとか、地元のインタビューではお金が勿体無い、そんなお金が有るなら東北の被災者の支援に回したら?とか・・・・・私も同じ九州の地で生活している者として他人事ではないって感じです。

良いか悪いかは別の話ですが、菅さんの粘り腰には凄まじさを感じています。3度落選して、それでもめげずに4度目で初当選しただけは有るな~と思う。
世襲議員が多い中で叩上げで総理になった菅さんは辞めろコールの中に居てもそれを無視?・・・・・・・
辞めろと言われて、はい辞めますでは、それも情けない・・・・・直接選べない国民はどうすれば良いのかな~
電気料金も韓国に比べて3倍の値段とか・・・アメリカはまだ安い!節電も限界が有るが、挑戦中だ。


d0136836_1131458.jpg



d0136836_114586.jpg



d0136836_115169.jpg



d0136836_1152949.jpg

[PR]
by tadasiko6047 | 2011-06-27 11:08 | 九重連山の夏

MOMOの風景写真


by tadasiko6047
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30