MOMOの部屋

tadasiko60.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:湯布院の朝霧( 3 )

5月4日

この日は早めに我が家を出発しました。雨はポツポツと降っていましたが。夜には止むと予報していました。しかし途中土砂降りに合い疑心暗鬼になる。途中で引き返そうかなどの誘惑にかられましたが「え~~いもう行け」とばかり投げやりな気持ちで湯布院へ急ぎました。寝袋に入るが車の屋根の雨音が一段と激しくなる。暫らくウトウト・・・午後11時雨が止んでいる。外は霧が出ている。そのまま高い位置へ移動。湯布院の狭霧台(さぎりだい)が近いので直行です。

①前回は本当の朝でしたが今回は夜中の撮影となりました。
d0136836_5334565.jpg



d0136836_5344743.jpg



d0136836_535201.jpg



d0136836_5354325.jpg



d0136836_5362381.jpg



d0136836_5363991.jpg



d0136836_536554.jpg



d0136836_537927.jpg

今回の反省として、この次はもうちょっと高い位置からの撮影を試みようと思います。
[PR]
by tadasiko6047 | 2009-05-07 05:43 | 湯布院の朝霧

玖珠平野に広がる雲海

湯布院を過ぎてやまなみハイウエイを通っていると玖珠平野へ裾野が広がっている。
盆地と言っても良いほど広く雲海は見事だと思う。
いつも九重連山の中岳、星生山、九重山、天狗岳から見ているが
たまには目線の高さから見る雲海もいいもんだな~なんて思いながら撮っていると
2台、3台と車が止まってカメラマンが出てきます。
最初の二枚は雲海の無い同じ所です。

①玖珠地方の万年山(はねやま)が遠くに見える・・・中岳からも特徴ある山なので
 よく分かる・・・右端になります。
d0136836_16571019.jpg


②上の写真の位置から右へ目線を写します。
d0136836_16591136.jpg


③まず一枚目鉄塔が少しだけ出ています・・・2枚目の鉄塔の先端です。
d0136836_1722789.jpg


④2枚目とほぼ同じ位置です。万年山が左に見えます。鉄塔の奥に小さい部落が
 有りますが飲み込まれています。2枚目の写真を見れば分かります。
d0136836_1731987.jpg


⑤一枚目の写真とほぼ同じ位置です。
d0136836_179143.jpg



d0136836_17101873.jpg



d0136836_17103771.jpg



d0136836_17105440.jpg

[PR]
by tadasiko6047 | 2008-09-25 17:13 | 湯布院の朝霧

2008年9月20日

過去2度見た事の有る湯布院の朝霧・・・当時はカメラの趣味も無く
綺麗だな~なんて言いながら通り過ぎていました。
しかし写真に収めようとしてもなかなか当たらない・・・たまに中岳の山頂から見るだけでした。

d0136836_13434479.jpg


d0136836_1344339.jpg


d0136836_13441553.jpg


d0136836_1344247.jpg


順次掲載して行きたいと思います
[PR]
by tadasiko6047 | 2008-09-22 13:48 | 湯布院の朝霧

MOMOの風景写真


by tadasiko6047
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30