MOMOの部屋

tadasiko60.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:未分類( 10 )

杵築の武家屋敷

大分県の杵築市武家屋敷から
NHKの「陽炎の辻」の撮影地にもなりました。
食べ歩きが主だったので写真は・・・・・・・


d0136836_9155441.jpg



d0136836_9162274.jpg



d0136836_9164311.jpg



d0136836_917031.jpg



d0136836_9171517.jpg

[PR]
by tadasiko6047 | 2011-05-04 09:18 | 未分類

彼岸花

う~~ん。センス無いな~
何だか良く判らないけどこれも私の一部だ!
少し恥ずかしいけど思い切って載せます。(/-\*)ハジュカチ

 湯布院の朝霧②その後の展開をデジブックとしてまとめました

d0136836_19404221.jpg


d0136836_1941345.jpg


d0136836_1941216.jpg


d0136836_19414281.jpg


d0136836_1942029.jpg


d0136836_19421820.jpg


d0136836_19423449.jpg


d0136836_19424521.jpg

[PR]
by tadasiko6047 | 2009-09-28 19:44 | 未分類

まもなく一周忌

写真の師である、しば良平氏の一周忌がまもなくである。
去年の7月10日午前3時9分・・・1年3ヶ月の闘病生活の末永眠しました。
プロのカメラマンを目指して活動していました。
こよなく富士山を愛して数多くの富士山を遺作としてこの世に残してきました。
一周忌を迎えるにあたり、私なりに先生に捧げたいと思います。


d0136836_13335573.jpg

[PR]
by tadasiko6047 | 2009-07-08 13:35 | 未分類

北極星

地元の長目半島の上に北極星を見つけた。あまり星には興味は有りませんがこれでも1238秒間のバルブ撮影です。今、はやりのコンボジット処理も試みましたが破線状になりイマイチだ。対処法は有るらしいが次の機会まで・・・・・コンボジットと手作業でレイヤーに積み重ねるのはどちらがメリットが有るのか分かりません・・・好き好きかな~
以前花火の写真を重ねてみましたが街の家並が一枚だけぶれていましたのでクイックマスクで削除しました。手作業の方が時間は懸かるが確認出来るのがメリットでしょう(^_-)-☆ネッ

①1238秒間のバルブ撮影。
d0136836_17357.jpg


②1268秒間のバルブ撮影。
d0136836_172523.jpg



d0136836_1731877.jpg



d0136836_1783380.jpg

[PR]
by tadasiko6047 | 2009-04-24 17:09 | 未分類

久しぶりの浅海井の滝

3月1日久しぶりに隣町の浅海井へ撮影に行きました。
前日からの雨で滝の水量もそこそこ多い。もみじの新芽もかなり膨らんでいる。
春が近づいているな~・・・・・そんな気持ちになりました。

①落差15㍍は有るだろうか・・・久しぶりの滝
d0136836_9244397.jpg


②滝の全体像
d0136836_9243380.jpg



d0136836_9251294.jpg


④もみじの新芽・・・かなり膨らんでいる。
d0136836_925574.jpg


⑤蜘蛛も動き出しているようだ。
d0136836_926314.jpg

[PR]
by tadasiko6047 | 2009-03-04 09:27 | 未分類

美ら野「みらの」

 旬菜
美ら野では景色もごちそう。
どの席からも雄大な風景が眺められます・・・なんてキャッチフレーズが・・・・・・・

去年の秋(08年)九重旬菜膳を頂きました。お値段は2100円でした。
ちょっと高いかな~なんて思いましたが運ばれて来た膳を前にして納得。
時間をかけて調理された、それぞれの素材の美しさと美味しさ。
さすが老舗の味の和食の本格的料理・・・また訪れてみたいですね。

①そんな美ら野の中ほどの通りに飾ってある人形。表情豊かな人形に誘われ
 ついo[◎]o-) パチリ☆手の平サイズの人形たちです。
d0136836_952666.jpg



d0136836_9522360.jpg



d0136836_9523936.jpg



d0136836_9525574.jpg



d0136836_953815.jpg

[PR]
by tadasiko6047 | 2009-02-24 09:57 | 未分類

身近な秋をもとめて 4 耶馬溪

少しは耶馬溪らしさが欲しいところですが渓谷の写真は絵にならない!
我ながら下手だな~とつくづく感心する。


d0136836_16441459.jpg



d0136836_16445034.jpg



d0136836_1645950.jpg



d0136836_16453790.jpg



d0136836_16455821.jpg



d0136836_16462292.jpg



d0136836_16464360.jpg

[PR]
by tadasiko6047 | 2008-11-08 16:49 | 未分類

身近な秋を求めて 3 耶馬溪

去年の11月18日の耶馬溪です。ほぼ一年前の画像です。
小さな観光地なので早朝に出掛けて駐車場を確保・・・
昼からは身動き出来ないほどの人々どこも満車です。

①町の後ろを流れる川・・・
d0136836_16164712.jpg



d0136836_16173744.jpg



d0136836_161885.jpg



d0136836_16182544.jpg

[PR]
by tadasiko6047 | 2008-11-07 16:18 | 未分類

身近な秋を求めて 2

身近な秋も全体的な美しさは無く荒れ放題の木々の中にもチラリと存在する。
枝先だったり、一本木だったりします。落ち葉も捨てがたい・・・・・
小さな渓流の岩にも落ち葉が・・・・・無かったりして(笑い)

①不揃いの枝先を切り取る
d0136836_1921552.jpg


②落ち葉がもう少し欲しい・・・岩の上に置こうか迷うが・・・・・自然のままに・・・・・
d0136836_19231983.jpg


③小さな滝この先に2枚目の渓流が有る
d0136836_19235319.jpg


④一本木である・・・邪魔をしている木が少ない・・・ラッキ~
d0136836_19254141.jpg


⑤男池(おいけ)の側よりイマイチかな~
d0136836_19262592.jpg

[PR]
by tadasiko6047 | 2008-10-31 19:28 | 未分類

身近な秋を求めて

普通の秋の紅葉を求めて散策・・・・・
いくらでも有るものだな~と痛感!有名な観光地には行けない・・・・・
自分の好きな秋を載せてみよう・・・・・自分のブログだ!

①緑有り、黄色有り、赤も有る、木陰でひっそりと色付きを待つモミジ。
d0136836_11285885.jpg


②撮影しているとバックが綺麗!・・・・・・・良いのかな~と悩む
d0136836_11301544.jpg


③一枚目と同じ場所・・・他の木の葉が乗っかっていた・・・邪魔だと思ったけどそのまま にした。
d0136836_11315215.jpg


④沓掛山のドウダンツツジ
d0136836_11325753.jpg

[PR]
by tadasiko6047 | 2008-10-28 11:34 | 未分類

MOMOの風景写真


by tadasiko6047
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30