MOMOの部屋

tadasiko60.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:豊後水道の朝( 9 )

久し振りの海岸から

山に少しだけ距離をおく日々が続いています。
生活の中で朝駆けを最優先してきましたが・・・その為に犠牲になったものも多くあります。

写真撮影を始める前の生活へと一旦戻りつつ撮影の時間帯はそれに没頭しても一旦離れればカメラの事は一切考えない・・・なんて生活を送りたい・・・・・ ^^;無理かな~


d0136836_9364493.jpg



d0136836_9371663.jpg



d0136836_9374514.jpg


 最後の豊後二見ヶ浦の夫婦岩に新しいしめ縄が張られました。
 初詣には毎年4000人前後の人々で溢れかえっています。

[PR]
by tadasiko6047 | 2010-12-14 09:40 | 豊後水道の朝

たまには焼けた海も良いものです。

山頂での焼けと海岸での焼けの違い?
あまりいろいろと述べるつもりは有りませんが海岸の方が近くて安易ですね。
雲の広がり具合にもよりますが海岸の方が焼けとか光芒には出会易いと思います。
その代わり山の方が広がりが出ますがこれは滅多に出会えません。
澄み切った空気感のなか豊後二見ヶ浦の海岸からです。

①静かなる夜明けを感じましたが・・・・・・・
d0136836_11172297.jpg



d0136836_1118465.jpg



d0136836_1118306.jpg



d0136836_1119555.jpg



d0136836_11192224.jpg

[PR]
by tadasiko6047 | 2010-06-23 11:21 | 豊後水道の朝

津久見市の雨後の港

雨が降り続けていましたが昼から雨が止み雲や霧が棚引いてきました。
別に何時もの感じですが急いで裏にある小高い大友公園に登りシャッターを切りました。
時間と共に雲や霧は流れていきます。
九重連山でも、そうですが雲や霧の流れる様は自然の営みをこの目で確認し感じる事が出来ます。
自然って凄いな~って感じるときでもあります。


d0136836_7391950.jpg



d0136836_7394229.jpg



d0136836_7395739.jpg



d0136836_7401442.jpg

[PR]
by tadasiko6047 | 2010-06-04 07:42 | 豊後水道の朝

久し振りの海岸から

三石の海岸へ久し振りに妻と行ってみた。今では自宅から15分も有れば行ける所になりました。
10日ほど前に撮ったのですが22日は福岡へコルテオの妙技を見学に行きました。
福岡で一泊して23日に帰ってきました。そんな訳で公開が遅れましたが何時も自分ひとりで撮影と称して単独行動を取っていましたがそんな撮影場所を見せに回っています。
今月の初めは以前住んでいた佐賀関へカメラ無しで行って来ました。

サクラの時期に熊本の菊池公園へ行くつもりですがその前に宮崎の西都古墳群へ行くつもりです。
一泊する予定ですがどうも雨が降るらしい。その場合いは日帰りになるようです。


d0136836_15113857.jpg



d0136836_1512462.jpg



d0136836_15122460.jpg



d0136836_15124597.jpg



d0136836_1513211.jpg

[PR]
by tadasiko6047 | 2010-03-23 15:13 | 豊後水道の朝

大分県津久見市長目の海岸

①640秒のバルブ撮影
d0136836_7202136.jpg


②大分県津久見市長目楠屋から
d0136836_7204854.jpg


③右側に保戸島の端が少しだけ写り込んでいる。
d0136836_7214376.jpg


④潮霧に浮ぶ保戸島・・・今は400人も住んではいないのだろうな~
d0136836_722531.jpg


⑤楠屋の湾内・・・潮霧が綺麗だ・・・・・
d0136836_7243751.jpg

[PR]
by tadasiko6047 | 2010-02-21 07:24 | 豊後水道の朝

寒さがぶり返してきた

さて、寒さがぶり返してきましたがこの寒さを乗り切ると本格的な暖かさが来るとか・・・・・
しかしいつも桜の時期の寒さには閉口します。
3月の終わりから4月にかけてストーブが要る日が続きますよね。
ちょうど花見と重なり皆さん寒さに負けて早々に引き上げています。
桜の話はまだちょっと早いかな・・・・・・・

①大分県津久見市楠屋から
d0136836_626108.jpg


②おなじく
d0136836_627020.jpg



d0136836_627307.jpg



d0136836_6275919.jpg



d0136836_6283871.jpg



d0136836_6285183.jpg

[PR]
by tadasiko6047 | 2010-02-13 06:30 | 豊後水道の朝

佐伯市の海岸から

北国はもの凄い降雪量になっていますがこちらは殆ど消えています。
このところ暖かく雨続きの毎日です。

さて、久し振りに海岸線からの日の出です。

クリックすれば大きくなります。もう一度クリックすると消えます。
d0136836_7525192.jpg



d0136836_753599.jpg



d0136836_7531898.jpg



d0136836_7533498.jpg

[PR]
by tadasiko6047 | 2010-02-11 07:55 | 豊後水道の朝

豊後水道の朝

津久見市長目楠屋から


d0136836_11305753.jpg



d0136836_11311866.jpg



d0136836_11313144.jpg



d0136836_1131465.jpg



d0136836_1132546.jpg



d0136836_11322039.jpg



d0136836_11324328.jpg

[PR]
by tadasiko6047 | 2009-11-28 11:33 | 豊後水道の朝

大分県津久見市四浦の海岸

私の住んでいる海岸からです。
津久見はリアス式の海岸で魚が豊富だ。
安い魚でアジが取れる・・・ちょっと高級な関サバ、関アジも同じ豊後水道で捕れる。
小型の小さいアジもリアス式で育ったアジは味が違う。

d0136836_847856.jpg


d0136836_847302.jpg


d0136836_8475031.jpg


d0136836_848920.jpg


帰りに・・・ミニチュアに見えるかな?
d0136836_8482532.jpg

[PR]
by tadasiko6047 | 2009-08-11 08:50 | 豊後水道の朝

MOMOの風景写真


by tadasiko6047
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30