人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MOMOの部屋

tadasiko60.exblog.jp ブログトップ

別府志高湖の春

4月6日(火曜日)大分県別府市の志高湖に行ってきました。
テレビ放送では見頃だとされていましたが・・・・・果たして?
久し振りの志高湖は暖かく思いっきりの薄着で湖を一周してしまいました。
何度となく訪れていましたが、何となくだったので記憶も希薄でした。
今回は妻も一緒なので思いっきり記憶に留めようと幾度となくシャッターを切りました。
共に仕事から離れ、残り少ない共有の時間を共に楽しもう!・・・なんちゃって・・・・・・・


①改めて由布岳と鶴見岳の麓に位置しているのだな~なんて今ごろ気が付きました。
 近くからの由布岳は迫力有り、さすが豊後富士と言われる山だな~と痛感
別府志高湖の春_d0136836_0125239.jpg


②鶴見岳です。いつも九重連山から見ている由布岳と鶴見岳は近くで見ると我が郷土の誇りだ!
別府志高湖の春_d0136836_0192077.jpg


 志高湖から昼食を城島のホテルへと、移動しましたがあいにく結婚披露宴でレストランが開いていないので同じホテル内のゴルフ客用のレストランで済ませましたが・・・これが値段の割りには美味かった。マグロのカルパッチヨ・・・これが美味かった。実に美味しかった。魚は好きだが生臭い香りが少しでも口の中で漂うと・・・もうダメ!・・・・・しかし、また食べに行きたい!って思いますが・・・果たして同じものが出るかは疑問です。妻の造った魚の、しめ具合とまったく一緒だったのはビックリでした。
なんて思うのは魚が古いのかな~なんて思うのは邪推でしょうか?シェフに失礼かな?

③初々しいカップル・・・・・幸多かれと祈るばかりです。ホテル内から
別府志高湖の春_d0136836_0232921.jpg


④ホテルの外からです。ここから由布岳が・・・・・
別府志高湖の春_d0136836_0505241.jpg

by tadasiko6047 | 2010-04-11 00:52 | 四季の花・・・春

MOMOの風景写真


by tadasiko6047
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31