人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MOMOの部屋

tadasiko60.exblog.jp ブログトップ

2011年1月17日

 前日の大雪に見舞われた阿蘇山でした。
前回の阿蘇とは様相が変わっていましたが・・・その前回からのお届けです。

 左手は手袋が出来ますが利き手である右手に手袋が出来ないので何とももどかしい。
草千里の周辺でマイナス12℃前後・・・牧ノ戸駐車場と同じ程度の気温だった。
仙水峡ではタクシーが上まで行けずかなりの坂道で立ち往生。私も止めなければ仕方なく止めましたが止ったら最後前には進めません。タクシーも私の車も下がるしかなく雪の凍っていない所まで下がりタクシーには少しだけ幅寄せしてもらいました。

 途中で止らなければ問題がありません・・・一気に駐車場へ駆け上がりです。
さすがに一台も車は無い・・・先ほどのタクシーに乗っていた登山者だけでした。滝も全て凍っており独り占めでしたが撮影は後回しにしてプチ登山です(笑い)雪景色だけ撮り下山です。

 九重連山へ登れない現在。再び山々を撮れることになりそれだけで満足です。
昨年の猛暑の反動により暫らく体調を崩し、撮る気も起こらず山に登れば途中で下山。決して天候だけではなく、いま考えれば気力も失せていました。

 63歳を目前にして、もっと体を労わりながらの生活をしなければならないな~なんて実感しました。暑い時には熱いものを・・・・・九重連山では私よりもっと先輩方を見かけます。きっと充実した生活を送っているのだろな~なんて振り返っています。


①後ろ側からの由布岳
2011年1月17日_d0136836_9424859.jpg


②草千里の手前の展望台から少しだけ雪道(登山道)を進みました。
2011年1月17日_d0136836_945644.jpg


③一筋の光が・・・・・
2011年1月17日_d0136836_9464971.jpg



2011年1月17日_d0136836_9473632.jpg


⑤草千里の後ろ側から
2011年1月17日_d0136836_9475365.jpg



2011年1月17日_d0136836_9484963.jpg

by tadasiko6047 | 2011-01-21 09:51 | 阿蘇の冬

MOMOの風景写真


by tadasiko6047
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31